2009年12月21日月曜日

奥さんがいつも怒っている!

交通事故にあった方へのEMDRの効果を聞いた男性がおっしゃいました。
「家内にも治療してもらいたい。家内はいつも怒っている。」

「奥さんが同意されたら出来ますよ。多分3~5回のセッションで終わり
ますよ、もし深い問題がなければ。」
と お答えしました。

いつも怒っている、とご主人が思っておられるということは 何か解決でき
ることがあるはずなのです。むしろ解決した方が良い、と言うべきかもしれ
ません。何らかのきっかけで解消すれば良いのですが そうでない可能性
もあるからです。
奥さんがいつも怒っているということは 家庭が憩いの場でなくなっていき
家庭不和にもつながります。

思春期から青年期にいつもいらだっていたという方のご両親は仲良くなかっ
たそうです。ご夫婦の関係は 子どもにも影響します。

善は急げ、と言います。是非EMDRの治療を奥さんに 勧めてあげて下さい
ね!!!