2013年8月27日火曜日

私、EMDR必要なんです!

「私、EMDR必要なんです!」
とおっしゃってから 1年以上は過ぎていました。

子どもの頃の悲しい思い出の数々・・・。

EMDRが始まると 次々に異なった場面が出てきました。

「何か変!笑いたくなる感じ・・・。」

30分も経たないで一つのイメージは完了しました。

「おみやげ買って帰ろうかな~!駅までスキップして行きそう!」

ふとコメントを書いて下さった方の言葉を思い出しました。

必ずよくなると希望が持て、興奮して帰ったのを覚えています。
   ↑クリックすると 飛びます。

ご自身が心から
「変わりたい。変わろう!」
と決意されることが 否定的な記憶からご自身を解放するのに重要だと実感しました。